タグ:片付け

遺品整理業者が増加している背景

少子高齢化でニーズが急増 最近、ネットサーフィンをしていて遺品整理の広告をよく見かけると感じることやポストに投函されるチラシで遺品整理業者が目に付く機会が増えていると思いませんか。  …

続きを全部読む

核家族化に伴う空き家増加とその解決への道

核家族化で空き家が増加する背景 核家族とは夫婦と子供のみの家族構成を指し、日本の近代化に伴い増えてきた家族形態です。 かつては三世代、四世代同居が当たり…

続きを全部読む

巷で問題となっている空き家問題を一気に解決する方法

社会的にも問題化している空き家問題 テレビの報道番組や新聞などでも話題になっていますが、今、社会的に空き家問題が深刻化しているのをご存知でしょうか。 家主が死亡し誰も住まな…

続きを全部読む

核家族化で問題になる様々なニーズに応えるサービスがある

少子高齢化とともに核家族や単身者が増える 日本では少子高齢化が問題となっていますが、同時に増えているのが核家族世帯です。 核家族とは夫婦と子供のみの世帯や夫婦のみの世帯を指します。 &nbs…

続きを全部読む

ゴミ屋敷を食い止める100円均一の便利グッズを活用しよう

物が溢れる時代の整理整頓 部屋の整理整頓が苦手な人というのは案外多いかも知れません。 昭和始めころの家庭を描いたドラマやアニメなどをみると、居間には小さめのちゃぶ台が一つ、背丈くらいのタンスが一つに鏡台か勉強机、…

続きを全部読む

ゴミ屋敷を作り上げてしまう人の心理状態とは

ゴミ屋敷になってしまう人の心理とは テレビなどのメディアでは、ゴミ屋敷が大きな社会問題になっており頻繁に取り上げられています。 近隣周辺には悪臭や害虫が発生し、床が抜けたり火災の原因になってしまい、大きな迷惑を掛ける…

続きを全部読む

会社や店舗の倒産整理や閉店、移店時の不用品処分も丸ごとお任せ

店舗の閉店を低コストで解決 店舗の閉店は事業の不採算や売上低迷など諸事情によって起こりますが、資金的に困っての閉店でも閉店時の処分コストは大きくのしかかってきます。 店内の備品や什器の処分から、売れ残った商品や在庫品…

続きを全部読む

新年を迎えるのに大掃除をするのが難しい場合には

綺麗に片付けをしたいのに大掃除が難しい 12月を迎えると新年に向けての準備が忙しくなります。 その1つが大掃除ですが、不要な物がたくさんあったり、人手が足りなかったりなどの問題がでてきます。 特…

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

リンク