お役立ち記事

遺品整理時に見つかった金品は相続の対象に

遺産分割後に新たに遺品が見つかったらどうする? ご家族が亡くなると葬儀や法要などを行うとともに、遺品整理や遺産分割、遺産の額によっては亡くなったときから原則として10カ月以内に相続税の申告と納税手続…

続きを全部読む

遺品整理で見つかった金品はどのように扱われるのか

不用品回収業者のサービスの一つ遺品整理 不用品回収業者が行っているサービスの一つに、遺品整理があります。 たとえば、賃貸アパートに独りで住んでいた親が亡くなった場合、アパー…

続きを全部読む

遺言書はエンディングノートとは違います

自筆証書遺言とエンディングノートの違い 最近は終活ブームで家族や友人へのメッセージや葬儀のこと、死後のことなどを綴るエンディングノートが流行っています。 …

続きを全部読む

なぜゴミ屋敷が生まれるのか

ゴミ屋敷が珍しいことではなくなった時代 ゴミ屋敷が初めて話題となり、テレビで取り上げられるようになったとき、ゴミで足の踏み場もない状態の家を見て、強いショックを受けた人も多いのではないでしょうか。 …

続きを全部読む

使わなくなった不動産をより高く売るには

見た目の印象は大切 両親が他界するなどして誰も住まなくなった一戸建てや住み替えによって使わなくなるマンション、もう利用しない別荘用や投資用のマンションや一戸建てなどを売りたいというとき、少しでも高く…

続きを全部読む

破産管財物件の動産類を少しでも高く処分する方法

破産管財物件業務が中心の回収業者 破産管財物件において、いかに動産を処分するかが重要になってきます。 動産の中には、売却して換金することができるものも少なくないからです。 …

続きを全部読む

破産管財人をサポートする不用品回収業者

自己破産と破産管財人 借金が返済できなくなってしまった場合の最後の法的救済措置として、自己破産があります。 この自己破産には大きく同時廃止と管財事件、そして少額管財の3種類に分けられます。 …

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

リンク