お役立ち記事

遺品整理業者の数の推移について

遺品整理業者の数の推移について 3

家族の形の変化や高齢化で増える遺品整理業者 近年、遺品整理業者や遺品整理サービスを行う便利屋や買取業者などが増加傾向にあるのをご存知でしょうか。 新たにビジネスを始めたり、これまで…

続きを全部読む

遺品はしっかり供養するからこそ処分ができる

‰×•¨‰^‚Ñ

遺品整理と断捨離、ゴミ処分の違い 亡くなった家族の荷物を処分する遺品整理、部屋の中をスッキリさせるために不要な物を捨てる断捨離、要らない物やゴミをとにかく捨てるゴミ処分、これらはどう違うと思いますか。 いずれも物理的な行…

続きを全部読む

ご自身ではどうしようもない自殺現場の後処理をどうしたら良いのか

自殺現場について 1

自殺現場の対応の仕方 現代社会は、家庭や職場でもストレスを受けてしまい、溜め込んだストレスにより心身が参ってしまう方が少なくありません。 そのまま症状が進行していくと、うつ病やパニック障害、自律神…

続きを全部読む

遺産相続をスムーズに進めるために知っておきたい事

遺産相続時どこまでが相続対象品について 3

相続財産はプラスの財産だけじゃない 人が亡くなると、残された相続人の間で遺産分割を行うことになります。 中には財産が手に入ると喜ばれる方がいますが、実際には財産の承継でもめたり、思わぬトラブルを抱える…

続きを全部読む

家族が集まるお通夜で遺品の整理が問題になったら

お通夜について 1

お通夜で考えられる問題とは お通夜とは、葬式の前に行うお別れの儀式です。 儀式というと形式張った感じがしますが、遺族や近親者のみで行う最後のお別れのことを指し、家族が集まって故人の思い出を語ったり悲し…

続きを全部読む

葬式が済んだら遺品の供養も行いたい

葬式についての記事について 3

近年に見る葬式の形 家族葬と呼ばれる葬式のスタイルを見聞きするようになって、久しくなりました。 家族葬というのは家族や親戚、ごく親しい友人程度の少人数で故人をお見送りするというスタイルです。 &…

続きを全部読む

会社や店舗の倒産整理や閉店、移店時の不用品処分も丸ごとお任せ

閉店・移店・倒産整理についてのコラム①

店舗の閉店を低コストで解決 店舗の閉店は事業の不採算や売上低迷など諸事情によって起こりますが、資金的に困っての閉店でも閉店時の処分コストは大きくのしかかってきます。 店内の備品や什器の処分から、売れ残…

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

リンク