お役立ち記事

家族が集まるお通夜で遺品の整理が問題になったら

お通夜について 1

お通夜で考えられる問題とは お通夜とは、葬式の前に行うお別れの儀式です。 儀式というと形式張った感じがしますが、遺族や近親者のみで行う最後のお別れのことを指し、家族が集まって故人の思い出を語ったり悲し…

続きを全部読む

葬式が済んだら遺品の供養も行いたい

葬式についての記事について 3

近年に見る葬式の形 家族葬と呼ばれる葬式のスタイルを見聞きするようになって、久しくなりました。 家族葬というのは家族や親戚、ごく親しい友人程度の少人数で故人をお見送りするというスタイルです。 &…

続きを全部読む

会社や店舗の倒産整理や閉店、移店時の不用品処分も丸ごとお任せ

閉店・移店・倒産整理についてのコラム①

店舗の閉店を低コストで解決 店舗の閉店は事業の不採算や売上低迷など諸事情によって起こりますが、資金的に困っての閉店でも閉店時の処分コストは大きくのしかかってきます。 店内の備品や什器の処分から、売れ残…

続きを全部読む

不法投棄の不安もなく不法に投棄されたゴミの片付けもお任せ

不法投棄についてのコラム①

不法投棄は連鎖する ゴミを所有する空き地や家の庭、事業所や工場の敷地などに不法投棄されてお困りの方はいませんか。 夜中に勝手に置いて行かれた、遠方で目が行き届かない所有地や山林などにいつの間にかゴミが山積され困っている、…

続きを全部読む

破産管財人もお手上げのゴミ屋敷はどうするか

破産、管財人についてのコラム①

破産してマイホームが競売にかけられるとき 借金の返済が困難になり、裁判所で破産の決定を受けるとマイホームなど価値ある財産は競売にかけられ、売却代金が債権者へと案分して分配されることになります。 &…

続きを全部読む

奈良市のゴミの分別ルールは複雑で分かりにくい

奈良市ゴミの分別についてのコラム①

複雑化する奈良市のゴミ分別 奈良市のゴミ分別は非常に複雑化しており、ゴミの量の削減やリサイクルによる環境資源の保護や地球温暖化防止を目指して、時代からの要請や市民の声をもとに分別の内容や捨てる方法、ルー…

続きを全部読む

ゴミ分別のためのアプリまである大津市の細かなルール

大津市ゴミの分別についてのコラム①

ゴミ分別の基本と収集日 大津市のゴミ分別の概要は次のようになっています。 生ゴミなどの燃やせるゴミは週に2回、割れたガラスや陶磁器、傘などの燃やせないゴミは月に1回だけの収集です。…

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

リンク