お役立ち記事

破産管財物件の動産類を少しでも高く処分する方法

破産管財物件業務が中心の回収業者 破産管財物件において、いかに動産を処分するかが重要になってきます。 動産の中には、売却して換金することができるものも少なくないからです。 …

続きを全部読む

破産管財人をサポートする不用品回収業者

自己破産と破産管財人 借金が返済できなくなってしまった場合の最後の法的救済措置として、自己破産があります。 この自己破産には大きく同時廃止と管財事件、そして少額管財の3種類に分けられます。 …

続きを全部読む

相続した不動産の使い途に困ったら

そのまま持っていてもコストがかかるだけ 実家をはじめ、土地や建物の不動産を相続しても、自分はマイホームもあるし、住みたい地域も違うと活用に困る方も多いのではないでしょうか。 …

続きを全部読む

相続税が誰にもかかるわけではない

2018.11.07

相続税がかかるケースとは 相続税は相続が発生すれば誰もが支払いが必要になるのではなく、一定以上の財産が残されているケースに生じます。 目安となる基準として基礎控除の金額を上回る遺産があるかどうかで、相続税がかかる…

続きを全部読む

老人の孤独死の原因と後始末

阪神淡路大震災の後に 老人の孤独死という言葉が新聞の紙面上に掲載されたのは、阪神淡路大震災の後、家を失って仮設住宅に住んでいた老人が誰にも看取られることもなく、亡くなっているのを発見されたときからだ…

続きを全部読む

不用品回収業者と古物市場

古物市場って何? 古物市場をご存知でしょうか。 あまり一般にはなじみのない言葉ですが、これは古物商同士が在庫品を売買するためのオークションン会場です。 様々なルートか…

続きを全部読む

遺品整理業者が増加している背景

少子高齢化でニーズが急増 最近、ネットサーフィンをしていて遺品整理の広告をよく見かけると感じることやポストに投函されるチラシで遺品整理業者が目に付く機会が増えていると思いませんか。  …

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

リンク