タグ:ゴミ

なぜゴミ屋敷が生まれるのか

ゴミ屋敷が珍しいことではなくなった時代 ゴミ屋敷が初めて話題となり、テレビで取り上げられるようになったとき、ゴミで足の踏み場もない状態の家を見て、強いショックを受けた人も多いのではないでしょうか。 …

続きを全部読む

大阪市にお住まいの方が粗大ごみを分別する方法とは

大阪市が定めている方法で処分する必要がある ご家庭で要らなくなったゴミの中でも、三脚など直径30センチを超えるもの、また1メートル以上のさお竹といった棒状のものは、普通ゴミとして処分することができま…

続きを全部読む

家族が突然亡くなり大量の品物に困ったら

突然の事故死や病死で家族が向き合うこと 大切な家族の死はどんな形であれ受け入れがたく、悲しいものです。 ましてや、若い方やこれまで元気だった方が急に倒れてそのまま亡くなってしまったり、交通事故をは…

続きを全部読む

ゴミ屋敷を作り上げてしまう人の心理状態とは

ゴミ屋敷になってしまう人の心理とは テレビなどのメディアでは、ゴミ屋敷が大きな社会問題になっており頻繁に取り上げられています。 近隣周辺には悪臭や害虫が発生し、床が抜けたり火災の原因になってしまい、大きな迷惑を掛ける…

続きを全部読む

不法投棄の不安もなく不法に投棄されたゴミの片付けもお任せ

不法投棄は連鎖する ゴミを所有する空き地や家の庭、事業所や工場の敷地などに不法投棄されてお困りの方はいませんか。 夜中に勝手に置いて行かれた、遠方で目が行き届かない所有地や山林などにいつの間にかゴミが山積され困っている、自分がゴミを捨て…

続きを全部読む

奈良市のゴミの分別ルールは複雑で分かりにくい

複雑化する奈良市のゴミ分別 奈良市のゴミ分別は非常に複雑化しており、ゴミの量の削減やリサイクルによる環境資源の保護や地球温暖化防止を目指して、時代からの要請や市民の声をもとに分別の内容や捨てる方法、ルールも頻繁に変わっ…

続きを全部読む

ゴミ分別のためのアプリまである大津市の細かなルール

ゴミ分別の基本と収集日 大津市のゴミ分別の概要は次のようになっています。 生ゴミなどの燃やせるゴミは週に2回、割れたガラスや陶磁器、傘などの燃やせないゴミは月に1回だけの収集です。 リサ…

続きを全部読む

新年を迎えるのに大掃除をするのが難しい場合には

綺麗に片付けをしたいのに大掃除が難しい 12月を迎えると新年に向けての準備が忙しくなります。 その1つが大掃除ですが、不要な物がたくさんあったり、人手が足りなかったりなどの問題がでてきます。 特…

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク