タグ:ゴミ屋敷

破産管財人をサポートする不用品回収業者

自己破産と破産管財人 借金が返済できなくなってしまった場合の最後の法的救済措置として、自己破産があります。 この自己破産には大きく同時廃止と管財事件、そして少額管財の3種類に分けられます。 …

続きを全部読む

ゴミ屋敷を作り上げてしまう人の心理状態とは

ゴミ屋敷になってしまう人の心理とは テレビなどのメディアでは、ゴミ屋敷が大きな社会問題になっており頻繁に取り上げられています。 近隣周辺には悪臭や害虫が発生し、床が抜けたり火災の原因になってしまい、大きな迷惑を掛ける…

続きを全部読む

破産管財人もお手上げのゴミ屋敷はどうするか

破産してマイホームが競売にかけられるとき 借金の返済が困難になり、裁判所で破産の決定を受けるとマイホームなど価値ある財産は競売にかけられ、売却代金が債権者へと案分して分配されることになります。 もっとも、借金の返…

続きを全部読む

ゴミ屋敷になる前の対策が大切

ゴミ屋敷になる一歩手前で対策をとりたい ゴミ屋敷になると単にゴミが山積みになって、足の踏み場がなくなるだけではなく、異臭が発生したり、大量のゴキブリやダニ、うじ虫などが発生することもあり、その部屋だけではなく、アパートやマンションなどの隣…

続きを全部読む

ゴミ屋敷の問題をしっかり解決する方法

まずはゴミを捨てることから テレビなどで時折ゴミ屋敷の問題が取り上げられていますが、こうした環境でいることはその家で住んでいる人に良くないことはもちろん、不潔な環境になりやすいので、周囲ともトラブルが起きやすくなってしまいます。 テレビ…

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

リンク