オゾン発生器はとても画期的なサービスです

2017.09.12

お部屋の臭いに悩んでいませんか?

 

 

不潔にしているわけでもないのに部屋が臭ってしまい、その臭いもカビ臭かったり細菌臭かったりと臭いも様々なものがあるかと思います。
ご家庭でも臭い対策をしようと芳香剤や脱臭剤などを使用してみるものの、強烈な臭いはなかなか簡単にとれるものではありません。

 

 

そこで、注目したいのがオゾン発生器です。

 

 

ご家庭ではあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、飲食店や宿泊施設、また病院や福祉関係の施設などで取り入れられている協力な脱臭機の事を言います。

 

 

 

 

嫌な臭いが発生する原因とは

 

近年は犬や猫などペットを飼っているご家庭が増え、糞尿の臭いや動物の種類によってはペット自身から発生する強烈な臭いもあります。

 

また、喫煙家の自宅はヤニ臭くなっていたり、換気を頻繁におこなえない環境ではカビ臭くなっていたり雑菌が発生して独特の悪臭を放ちます。

 

他にも、孤独死による腐敗臭やゴミ屋敷での生ごみの臭い、そして事件や事故などで火災が起きた時は、焼け焦げた臭いが発生します。

 

こうした臭いは、その場しのぎの対策では意味がなく、臭いが発生している根本的な原因をつきとめ処理をしなければなりません。

 

 

 

 

オゾン発生器は一時しのぎの脱臭ではない

 

このようなあらゆる臭いを根本的な原因から取り除いてくれるのが、オゾン発生器です。

 

これは、日本除菌脱臭サービス協会が推奨している安心安全の機械で、OST法の基準を満たしているものが対象となります。
細菌レベルで対処することが可能な機械なので、カビや細菌、そして腐敗臭なども完全に脱臭をすることができます。

 

これまで何をしても取り除くことが出来ずに悩んでいた一般家庭から各種施設に企業の方は、専門業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。
中には特殊清掃や遺品整理を同時にすることができ、すべてを専門のプロに任せることができるので、スムーズに解決することができ便利です。

 

臭いの元をそのまま放置しておくと、害虫が発生してしまうといった二次被害もおこる可能性が高いので、気づいた時にすぐに行動に移すのが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

リンク