Blog

一宮市でおすすめの不用品回収業者5選

一宮市で不用品・廃品回収を依頼する場合、自治体と業者のどちらに依頼するのが安いのでしょうか?自治体と業者では料金、回収対応品が違うので悩んでしまいますよね。

結論から述べると、エアコン・冷蔵庫・洗濯機・テレビなどは自治体では回収できないため、業者に依頼する必要があります。また、なるべく早いタイミングでの回収を求める場合も業者がおすすめです。

今回の記事では、一宮市で不用品回収サービスを展開する以下の7つの業者を紹介します。いずれも格安での回収ができますが、それぞれ得意とするサービスが異なるので料金と合わせて確認してみてください。

一宮市のおすすめ不用品業者5選

  • かたづけのカバ美
    一宮市を中心に活動している不用品回収業者です。単品回収とパック料金での回収を自由に選べるので、最適な価格であなたのニーズにお応えします。軽トラ満載相当の積み放題プランは19,000円とリーズナブルです。少量から大量の不用品までどんな場合にも頼りになります。
  • エコスマイル
    愛知県・岐阜県の全域に対応できる不用品回収業者です。買取に力を入れているため、不用品の中に家電や貴金属がある場合は回収と買取を同時に行ってくれます。
  • 不用品回収エコーズ
    愛知県、三重県、岐阜県で高い実績を持つ不用品回収業者です。不用品回収のみならず、引越しサポート、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷片付けまで対応可能となっています。年間10,000件の不用品回収実績が魅力です。さらにパソコンの回収は無料です。
  • グッドサービス
    愛知県、岐阜県、三重県で不用品回収のみならず特殊清掃や家屋の解体まで対応できる業者です。100%自社スタッフによる安心のサービスと、海外販路を有するゆえの回収品目の多さに定評があります。2,300円からのパックプランもあるため、あなたに合ったサービスを選びやすくなっています
  • エコ蔵
    愛知県、岐阜県、三重県全域でサービスを展開している不用品回収業者です。不用品回収だけでなく、出張買取、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、ハウスクリーニング、草刈りまで対応可能となっています。引っ越し片付けなども相談可能なため、24時間の電話見積もりと合わせて使いやすい業者です。

不用品回収業者の選び方

数ある不用品回収業者の中から、粗大ごみや廃品を安心して回収・処分できる不用品回収業者の選び方を紹介します。

古物商許可を取得

まだまだ使えるものを、不用品として処分してしまうのはもったいないですよね。古物商許可を取得している不用品回収業者なら、廃棄処分だけではなく買取査定も依頼できます。
不用品回収と合わせて、買取してもらう事で費用を大幅に抑えられる事があります。

損害賠償責任保険への加入

室内での不用品運搬作業中、万が一建物や大切な家財道具に傷がついてしまったら・・・。
不用品回収業者の中には、作業中のもしもの時に備えた損害賠償責任保険や安心保障を設けている業者があります。もしもの時にもしっかりと対応してもらえて、トラブルを最小限に抑えることができるので安心です。

一般貨物自動車許可を取得

近年は粗大ごみの引き取りと一緒に引越しサービスを提供する不用品回収業者が増えています。お客様の品物を預かって運搬する場合は「一般貨物自動車許可」が必要です。
不用品回収と合わせてお引越(運搬)の依頼にも対応でき、近距離や少量の引越では、大手引越会社より格安で対応している場合も多くあります。

一宮市の不用品回収の費用相場

一宮市の不用品回収業者での処分相場は、トラックの積み放題プランで軽トラの場合は19,000円~、2トントラックは39,999円~が目安です。
また、単品での引き取り価格は、冷蔵庫の場合4,000円~、洗濯機2,000円~ベッド5,000円~、タンス5,000円~が相場です。

<家具・家電1点の処理料金>
SCROLL
品目 自治体 業者
冷蔵庫(170リットル以下) 回収不可 4,000円~
冷蔵庫(171リットル以上) 回収不可 4,000円~
洗濯機 回収不可 2,000円~
エアコン 回収不可 4,000円~
2人掛けソファー 800円 1,000円~
勉強机 800円 1,500円~
大型家具 800円 5,000円~
テレビ台 800円 4,000円~
ロフトベッド 800円 5,000円~
自治体の処分料金
一宮市 粗大ごみ

おすすめの不用品業者

関西で不用品回収を行っている当社がおすすめする一宮市の業者を紹介します。

かたづけのカバ美

引用元:かたづけのカバ美

かたづけのカバ美は、愛知県一宮市で昭和46年から事業を展開している尾張テクアス株式会社による不用品回収サービスです。不用品回収、粗大ごみ回収、遺品整理、生前整理に対応しています。

テレビ、洗濯機などの単品回収は4,000円~、トラックのサイズごとに定額となっているパック料金は19,000円~となっています。単品回収とパック料金の双方が選べるので、あなたのニーズに応じて適切なサービスの提供を受けることができます。

仕分け、分別の難しい場合はパック料金を利用した方がお得です。どのプランを使うべきかわからない場合もスタッフがすぐに対応してくれるので、まずは相談してみましょう。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
2,000円 ステレオ、プリンター、電子レンジ
4,000円~ テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン
19,000円 プランA(軽トラ満載相当)
39,000円 プランB(1.5トントラック満載相当)
79,000円 プランC(3トントラック満載相当)
基本情報
SCROLL
即日対応
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 買取業者の紹介のみ可能
電話番号 0120-889-138
電話受付時間 平日8:30~17:30/土曜8:30~12:00
営業時間 平日8:30~17:30/土曜8:30~12:00
定休日 日曜・祝日(休日料金での対応あり)
提供サービス 不用品回収、粗大ごみ回収、遺品整理、生前整理、買取業者の紹介
支払い方法 現金
対応エリア 一宮市、江南市、稲沢市、岩倉市、北名古屋市
会社名 尾張テクアス株式会社

エコスマイル

引用元:エコスマイル

エコスマイルは買取に力を入れている不用品回収業者です。出張買取・宅配買取に対応可能であり、家電、パソコンから貴金属まで幅広く対応してくれます。

そのため不要品の中に価格のつきそうなものが多い場合におすすめの業者です。部屋丸ごと回収・家丸ごと回収にも対応できるので、ゴミ屋敷を丸ごと清掃しつつ価値のあるものは買取を依頼することができます。

対応地域は岐阜県と愛知県全域のため、まずは相談してみてください。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
相談 各種品目
基本情報
SCROLL
即日対応 場合により可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 宅配・訪問
電話番号 0120-95-3380
電話受付時間 9:00~18:00
メールは24時間対応
営業時間
定休日 年末年始
提供サービス 不用品回収、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷清掃、お家丸ごと回収、粗大ごみ回収、出張買取、宅配買取
支払い方法 現金
対応エリア 岐阜県、愛知県
会社名 株式会社アイテムリサイクル

不用品回収エコーズ

引用元:不用品回収エコーズ

不用品回収エコーズは、愛知県・岐阜県・三重県で圧倒的な実績を持つ不用品回収業者です。年間10,000件の回収に対応しており、単品回収からゴミ屋敷片付け・ハウスクリーニングまでワンストップで対応してくれます。

また洗濯機や冷蔵庫の処分費用も2,000円~とリーズナブルになっています。産業廃棄物回収まで可能なので、取扱い品目の幅広さが強みです。

お支払いも現金・クレジットカードに対応可能で、お客様に寄り添ったサービスを展開しています。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
無料 パソコン
500円~ プリンター、電子レンジ
3,000円~ マッサージチェア
4,300円~ 洗濯機、衣類乾燥機
基本情報
SCROLL
即日対応 場合により可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 訪問・店舗持ち込み
電話番号 0120-530-852
電話受付時間 8:00~21:00
営業時間 8:00~21:00
定休日 年始
提供サービス 不用品回収、粗大ごみ回収、遺品整理、生前整理、買取サービス、引越しサービス、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷片付け、産業廃棄物回収
支払い方法 現金、クレジットカード
対応エリア 愛知県、岐阜県、三重県
会社名 株式会社 和愛グループ

グッドサービス

引用元:グッドサービス

グッドサービスは、愛知県、岐阜県、三重県で不用品回収から特殊清掃までワンストップで事業を展開しています。少数(1~3点)プランから3トントラックLLプランという定額での回収を行っています。

不要品回収は1点から対応でき、お客様満足度96%(2019年7月実績)を達成しています。またフィリピンやカンボジアへの販売経路を有しているため、回収できる品目が幅広い点も特徴です。

愛知県、岐阜県、三重県は最短30分での即時対応可能なので、急な回収にも利用しやすくなっています。また100%自社スタッフのため、サービスのクオリティの高さにも提供があり、安心です。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
2,300円~ 少数プラン(1~3点)
14,800円~ Sプラン(押入れやワンルームの回収)
24,800円~ Mプラン(1K~2Kのお部屋の回収)
48,800円~ Lプラン(大量の荷物の回収)
89,800円~ LLプラン(お部屋のまるごと片づけ)
基本情報
SCROLL
即日対応 場合により可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 訪問
電話番号 00120-952-005
電話受付時間 9:00~20:00
営業時間
定休日 なし
提供サービス 不用品回収、特殊清掃、粗大ごみ回収、お家まるごと回収、買取、引越しサポート、遺品整理、家屋解体、ゴミ屋敷清掃、コロナ消毒・除菌
支払い方法 現金、クレジットカード、PayPay
対応エリア 愛知県、岐阜県、三重県
会社名 株式会社GoodService

エコ蔵

引用元:エコ蔵

エコ蔵は春日井市に拠点を置く不用品回収業者です。一宮市、岡崎市、岐阜市に支店があるため、愛知・名古屋であれば最短60分で現地到着可能となっており、それ以外の地域でも相談が可能です。

不用品回収は1点から対応でき、少量であれば30分、大量の不用品でも数時間以内に回収が可能です。ゴミの分別もすべてやってくれるので気兼ねなく依頼することができます。

24時間対応の電話見積りも行っているため、どのプランを使うべきかわからない場合や緊急に対応してもらいたい場合も相談してみてください。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
25,000円~ 軽トラパック
1,000円~ 1tトラックパック
39,800円~ 2tトラックパック
応相談 4tトラックパック
基本情報
SCROLL
即日対応 可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 訪問
電話番号 0120-997-496
電話受付時間 24時間
営業時間 24時間
定休日 なし
提供サービス 出張買取・不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・ハウスクリーニング・草刈り
支払い方法 現金、クレジットカード
対応エリア 愛知県・岐阜県・三重県・その他応相談
会社名 株式会社エコ蔵

業者別の料金比較一覧表

5つのおすすめ業者について詳しく紹介しましたが、いかがでしょうか?あなたの求めるサービスを提供している業者は見つかりましたか?

以下では、「軽トラ積み放題プラン」と「2トントラック積み放題プラン」について7つの業者の特徴をまとめました。

SCROLL
業者名 軽トラ
積み放題プラン
2トントラック
積み放題プラン
かたづけのカバ美 19,000円 相談
エコスマイル 相談 相談
不用品回収エコーズ 相談 相談
グッドサービス 14,800円~ 24,800円~
エコ蔵 14,800円~ 39,800円~

まとめ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。今回の記事では、一宮市でサービスを展開している不用品回収業者を5つ紹介しました。単品から格安で対応してくれる業者をまとめたので、ぜひとも検討してみてください。

今回の記事のポイントは以下のとおりです。

  • ・一宮市では単品回収が安い
  • ・自治体はエアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫などを回収できない
  • ・業者は回収品が幅広く、場合によっては30分で対応してくれるものもある
  • ・積み放題プランやハウスクリーニングなどその他のサービスも検討しよう

あなたが求めるサービスにより、どの業者を利用するのが最も安くなるかは異なります。相見積もりを利用しつつ、積み放題プランやその他のサービスも検討して、安心かつお得な業者を見つけましょう!