コロナに負けるな!がんばろう日本

お見積り・作業等、弊社スタッフがご訪問させて頂く際にマスクを無料配布致します!!

※数に限りが御座います

z

Blog

東京都中央区でおすすめの不用品回収業者6選

中央区には不用品回収業者がひしめき合っています。そのため、どの業者を選ぶべきか悩んでしまうでしょう。そうした悩みに応えるため、今回の記事では中央区でおすすめの不用品回収業者を6つ紹介いたします。

冒頭で各業者の特徴をまとめ、記事の中盤で各業者のサービスについて詳細を解説していきます。また東京都中央区の粗大ごみ処分料金も記載するので、業者のサービスと比較してみてください。

複数の不用品処分が想定される場合は、単品での処分を重ねるより業者の定額パックを利用した方が安くなります。また即日対応可能な業者もあるので、あなたの求める価格と期日を念頭に置いて記事を最後まで読んでみてください。

東京都中央区のおすすめ不用品業者6選

  • エコレンジャー
    関東地域で即時対応が可能な不用品回収業者です。東京都中央区のみならず都内は迅速にサービスの提供を受けることができるでしょう。軽トラパックは25,000円からと利用しやすい価格です。
  • エコピット
    一都三県で不用品回収やハウスクリーニングを展開する業者です。見積もりは24時間体制で可能なので、迅速なサービスが期待できます。軽トラパックは25,000円で一人暮らし・二人暮らしの不用品回収に最適です。
  • DOPELAND
    東京都と横浜市で不用品回収・買取に力を入れている業者です。買取に力を入れているので、不用品に思わぬ価格がつく場合もあります。大型家電の買取にも頼りになるでしょう。
  • すぐ片付け隊
    一都三県で、名前のとおり迅速な不用品回収サービスを提供する業者です。オークションノウハウや海外販売ルートを強みとした独自の買取システムも好評です。1Rや1Kのお部屋の片づけはおよそ30,000円くらいから対応してくれます。
  • リサイクルワールドハウス
    東京都で非常にリーズナブルな不用品回収サービスを展開しています。軽トラパックは5,000円~15,000円。2トントラックパックは30,000円~40,000円と非常にリーズナブルです。24時間・即日対応も相談できるので、不用品回収について幅広く相談してみてください。
  • ECOスマイル
    一都三県で評価の高いサービスを提供する業者です。「顧客満足度」「価格満足度」「利用したい業者」でNo.1を獲得しています。軽トラ載せ放題パックは14,800万円と地域でも格安です。見積もりも無料なので、何でも相談してみてください。

不用品回収業者の選び方

数ある不用品回収業者の中から、粗大ごみや廃品を安心して回収・処分できる不用品回収業者の選び方を紹介します。

古物商許可を取得

まだまだ使えるものを、不用品として処分してしまうのはもったいないですよね。古物商許可を取得している不用品回収業者なら、廃棄処分だけではなく買取査定も依頼できます。
不用品回収と合わせて、買取してもらう事で費用を大幅に抑えられる事があります。

損害賠償責任保険への加入

室内での不用品運搬作業中、万が一建物や大切な家財道具に傷がついてしまったら・・・。
不用品回収業者の中には、作業中のもしもの時に備えた損害賠償責任保険や安心保障を設けている業者があります。もしもの時にもしっかりと対応してもらえて、トラブルを最小限に抑えることができるので安心です。

一般貨物自動車許可を取得

近年は粗大ごみの引き取りと一緒に引越しサービスを提供する不用品回収業者が増えています。お客様の品物を預かって運搬する場合は「一般貨物自動車許可」が必要です。
不用品回収と合わせてお引越(運搬)の依頼にも対応でき、近距離や少量の引越では、大手引越会社より格安で対応している場合も多くあります。

東京都中央区の不用品回収の費用相場

東京都中央区の不用品回収業者での処分相場は、トラックの積み放題プランで軽トラの場合は5,000円~25,000円、2トントラックは30,000円~85,000円程度が目安です。

また、単品での引き取り価格は、原則として相談となっております。電話やメールでの無料見積もりを利用することで、単品の処分価格がわかります。

<家具・家電1点の処理料金>
SCROLL
品目 自治体 業者
冷蔵庫(170リットル以下) 回収不可 相談
冷蔵庫(171リットル以上) 回収不可 相談
洗濯機 回収不可 相談
エアコン 回収不可 相談
2人掛けソファー 1,200円 相談
勉強机 1,200円 相談
大型家具 800円~2,800円 相談
テレビ台 800円~ 相談
ロフトベッド 2,800円 相談
自治体の処分料金
家庭用粗大ごみ処理手数料

おすすめの不用品業者

関西で不用品回収を行っている当社がおすすめする東京都中央区の業者を紹介します。

エコレンジャー

引用元:エコレンジャー

エコレンジャーは関東地方で不用品・粗大ごみの片づけを行っている業者です。不用品回収のみならず遺品整理や引越しサポートまで幅広く事業を展開しています。

即日対応エリアが東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県と広く、急な困りごとにも迅速に対応してくれます。

見積もりはネット・LINEですぐに対応してもらえます。少量の不用品から、ゴミ屋敷清掃のように大量の不用品が予想される場合まで、まずは相談してみましょう。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
12,000円 お任せパック(単品などちょっとした片付けに)
25,000円 軽トラパック(1R、1Kのお部屋の片づけに)
40,000円 1トントラックパック(1DK、1LDKのお部屋の片づけに)
85,000円 2トントラックパック(2K、2DKのお部屋の片づけに)
150,000円 2トントラック2台以上(一軒家丸ごとの片づけに)
基本情報
SCROLL
即日対応 東京・埼玉・神奈川・千葉・茨木・群馬・栃木は即日対応可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 訪問
電話番号 0120-308-119
電話受付時間 8:00~23:00
営業時間 8:00~23:00
定休日 なし
提供サービス 不要品回収、粗大ごみ回収、引越し家具片付け、遺品整理、遺品の合同供養、遺品買取、貴重品探索、特殊清掃、ハウスクリーニング、不動産整理、生前整理、相続相談
支払い方法 現金、クレジットカード
対応エリア 東京都、神奈川、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県
会社名 株式会社Vision

エコピット

引用元:エコピット

エコピットは、東京を中心に一都三県でサービスを展開する不用品回収業者です。単品での不用品回収か定額パックでの回収を選ぶことができます。また、ゴミ屋敷の片づけやハウスクリーニングにも対応できるので、不用品回収だけでなくワンストップでの問題解決ができます。

受付・見積もりは24時間体制で対応可能なので、急なお片付けの際にも頼りになります。回収する不用品の量がわからない場合は、まずは電話で相談してみましょう。あなたに合った定額パックを紹介してくれるはずです。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
12,000円~ お任せパック(0.8㎥)
25,000円~ 軽トラックパック(2㎥)
40,000円~ 平トラックパック(4㎥)
85,000円~ 2トントラックパック(7㎥)
基本情報
SCROLL
即日対応 場合により可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 なし
電話番号 0120-900-413
電話受付時間 24時間
営業時間 _
定休日 なし
提供サービス 不用品回収、粗大ごみ回収、ゴミ屋敷の片づけ、遺品整理、ハウスクリーニング、引越し対応
支払い方法 現金、事前振込、クレジットカード
対応エリア 東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県
会社名 株式会社ルクス

DOPELAND

引用元:DOPELAND

DOPELANDは買取業者ですが、買取能力の高さを活かした不用品回収サービスも展開しております。メール対応は24時間可能で、依頼件数はこれまで100,000件を突破しています。

不用品の中に買取可能なものが多い場合はぜひとも連絡してみてください。ときには回収費用を上回る買取価格が実現できる場合もあります。

自治体では回収の難しい冷蔵庫なども買取可能なので、新しい型の品物が不要となった場合に頼りになるでしょう。不用品1点から複数の大型家電の処分まで、まずは見積もりを出してもらいましょう。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
相談 不用品回収
相談 引越しサポート
相談 遺品整理
相談 ゴミ屋敷清掃
基本情報
SCROLL
即日対応 場合により可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 訪問・店舗持ち込み
電話番号 0120-709-350
電話受付時間 9:00~20:00
営業時間 9:00~20:00
定休日 なし
提供サービス 不用品回収、引越しサポート、買取、遺品整理、ゴミ屋敷清掃
支払い方法 現金
対応エリア 東京都、横浜市
会社名 MOG株式会社

すぐ片付け隊

引用元:すぐ片付け隊

すぐ片付け隊は一都三県で不用品回収を行う業差です。名前のとおり迅速なサービスを展開しています。すぐ片付け隊のトラックにはGPSが搭載されているため、依頼のあった場所に迅速にトラックを向かわせることができるのです。

また不用品回収の際に金額のつくものは積極的に買い取ってくれます。オークションサイトでの販売、海外への販売と独自のルートを有するため買取金額にも期待できるでしょう。

不用品回収の際はお部屋ごとに目安となる料金があります。単品での不用品・廃品回収からお部屋丸ごとお片付けまで頼りになるでしょう。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
30,000円前後 1R/1Kサイズのお部屋の不用品回収に
40,000円前後 1DK/1LDKのお部屋の不用品回収に
50,000円前後 2K/2DKのお部屋の不用品回収に
70,000円前後 2LDK~のお部屋の不用品回収に
基本情報
SCROLL
即日対応 可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 可能
買取査定 訪問
電話番号 0120-961-047
電話受付時間 8:00~20:00
営業時間 _
定休日 なし
提供サービス 不用品回収、粗大ごみ回収、遺品整理、生前整理、買取
支払い方法 現金
対応エリア 神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県
会社名 株式会社メモリアルライフ

リサイクルワールドハウス

引用元:リサイクルワールドハウス

リサイクルワールドハウスは東京都で不用品回収を営む業者です。料金の安さに定評があり、軽トラパックは5,000円~15,000円での利用ができます。

さらに2トントラックのパックは30,000円~40,000円で、2LDKや3LDKにおける大型家電を含んだ不用品回収も40,000円で実現できます。かなり格安ですね。

見積もりはもちろん無料で、年中無休の対応も可能です。顧客に寄り添ったサービスを展開しているので、相見積もりには含めていきましょう。きっとあなたの満足する不用品回収サービスを受けることができるはずです。

参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
5,000円~15,000円 軽トラパック
20,000円~30,000円 1トン平ボディパック
30,000円~40,000円 2トン平ボディパック
40,000円 家具・家電2トン平ボディトラック積み放題パック
基本情報
SCROLL
即日対応 場合により可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 訪問
電話番号 0120-557-486
電話受付時間 8:00~20:00
営業時間 _
定休日 なし
提供サービス 不用品回収・買取、粗大ごみ処分、遺品整理、ゴミ屋敷の片付け
支払い方法 現金、クレジットカード(Visa、MasterCard、AmericanExpress、JCB、Diners Club、Discover)
対応エリア 東京都
会社名 リサイクルワールド ハウス

ECOスマイル

引用元:ECOスマイル

ECOスマイルは一都三県で不用品回収や遺品整理を営む業者です。トラック載せ放題プランが充実しており、部屋丸ごとの不用品回収の際に頼りになります。

特に軽トラ載せ放題プランは14,800円と格安です。業者の相見積もりをとる際はぜひともECOスマイルにも連絡してみましょう。

さらに2020年5月の日本トレンドリサーチによる調査で、以下の三冠を達成しているので安心できる業者です。

  • ・「部屋片づけ・ゴミ捨て代行顧客満足度No.1」
  • ・「不用品回収の価格満足度No.1」
  • ・「引越し時に利用したいゴミ回収業者No.1」
参考価格
SCROLL
処分費用 不用品
14,800円 軽トラック載せ放題
34,800円 1.5トントラック載せ放題
54,800円 2トントラック載せ放題
相談 4トントラック載せ放題
基本情報
SCROLL
即日対応 場合により可能
回収方法 訪問
見積もり料金 無料
店舗への持ち込み処分 不可
買取査定 訪問
電話番号 0120-243-883
電話受付時間 8:00~24:00
営業時間 _
定休日 なし
提供サービス 不要品回収、粗大ごみ回収、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、生前整理
支払い方法 現金、銀行振込、クレジットカード
対応エリア 東京、埼玉県、神奈川県、千葉県
会社名 株式会社success

業者別の料金比較一覧表

東京都中央区の業者は定額パックがリーズナブルなところに特徴があります。特にリサイクルワールドハウスは、軽トラパック・2トントラックパックともに非常に安くなっています。

以下では、今回の記事で紹介した6つの業者の定額パックをまとめました。ここまでに紹介した各業者のサービス内容とあわせてあなたに合うプランを確認してみてください。

SCROLL
業者名 軽トラ
積み放題プラン
2トントラック
積み放題プラン
エコレンジャー 25,000円~ 85,000円
エコピット 25,000円 85,000円~
DOPELAND 相談 相談
すぐ片付け隊 相談 相談
リサイクルワールドハウス 5,000円~15,000円 30,000円~40,000円
ECOスマイル 14,800円 54,800円

まとめ

いかがだったでしょうか?東京都中央区のおすすめ業者が展開する定額パックは非常にリーズナブルということがイメージできたでしょうか?

特にリサイクルワールドハウスの軽トラパック5,000円~15,000円、2トントラックパック30,000円~40,000円は目を見張る価格です。

ただし業者によりサービスに具体的な内容は異なるので、価格とサービス内容を双方から依頼する業者を決めていきましょう。この記事で紹介した業者に依頼して、あなたの自宅の不用品を一度に処分し、新しい暮らしを手に入れましょう!