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2019年にいただいたお客様のお声を紹介します

みなさまこんにちは。不用品回収の関西クリーンサービスです。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなり、わが家の白猫ちゃんも夜は布団に入ってくるようになりました。これが、ふわふわであったかくて気持ち良いのです。たまりません。

 

ちなみに白猫ちゃんは夏は床で寝ていました。その頃、寝室にある棚の上で寝ていたので、痛くないんかな~と毛布を敷いてあげたらその後、その棚の上では寝なくなってしまいました。

 

お気に召さなかったのか…と思いつつ、いつでもベッドにできるように毛布は用意していたら、10月ころになって棚の上のベッドで寝るようになったのです。そして、11月に入ると布団の上で寝るようになり、今は一緒に布団の中に入ります。ふわふわの毛で覆われた猫も、寒い冬はあったかい布団で眠りたいのですね。んーー。かわいい。

 

 

さて、猫の話は置いておいて、関西クリーンサービスではご利用いただいたお客様に任意のアンケートをお願いしています。作業終了後に郵送で送っていただく必要があり手間はあるのですが、大変ありがたいことに半数近くのお客様からの回答をいただいています。この場をかり、お礼申し上げます。

 

本日のブログは、そのアンケートからいくつかのご意見を紹介させていただく、2019年の総まとめです。今年分の集計をしようかとも考えたのですが・・・諸事情により(?)・・・いくつかの質問を抜粋にてご紹介させていただきたいと思います!

 

関西クリーンサービスを選んだ理由

 

まずひとつ目は、関西クリーンサービスへのご依頼を決めた理由についてです。

 

不用品回収は明確な費用相場を把握することが難しく、多くのお客様が数社に相見積もりを取ってからどこへ依頼するかを決められています。決め手は、「価格」「会社の信用度」「従業員の対応」などお客様によって様々ですが、最近では「テレビで見て安心感があった」とのご意見もたくさんいただきます。やはりTV番組の影響力ってすごいですね。

 

このホームページでもメディアに取り上げられた実績を掲載していますので、ぜひご覧ください。その他には、お電話や見積りの際のスタッフの対応、対応の速さや作業にかかる時間とのお答えも多く、私たち自身が強みと考えている部分をお客様に認めていただけたことは大変うれしく思っています。

 


他社様では希望に沿わなかったことを、弊社ではご要望通りに対応させていただくことができました。

 


以前にご利用いただいたお客様からスタッフの対応に高い評価をいただき、3度目のご利用との事です。誠にありがとうございます。

 

現場スタッフへの評価

 

ふたつ目は現場スタッフの評価です。見る方によって評価に差が出る部分ではありますが、10段階中7~10の評価が9割を超えるという結果になりました。特に作業スピードは「思っていたより早く終わった」「早くて丁寧」とのお声をいただき、私たちの大きな励みになっています。

 


チームワークが作業の効率・スピードを左右します。まだ慣れない新米スタッフが入ることもありますが、リーダーの的確な指揮とそれに対する反応、皆で補えるチームワークの良さをこれからも発揮していきます!

 


プロの技でお客様に満足をお届けできることが私たちのサービスです!

 

不用品回収業者へのイメージ

 

3つ目の質問「不用品回収業を行う企業やそこで働くスタッフに対して、みなさんはどんなイメージをお持ちですか?」よく言われるのは「悪徳、ぼったくり」「がさつで不愛想」などなど・・・

 

今でこそ、メディアでゴミ屋敷が取り上げられるようになって「大変な仕事」と言われることも出てきましたが、良いイメージの言葉はこれまであまり聞くことがありませんでした。それでも、ご自身では手が付けられなかったりどうすれば良いのかわからなかったり、様々な事情で不安を抱えながらも毎日ありとあらゆるご相談があるのです。微力でもなんとか、良いイメージに変えて「頼んでよかった」と思っていただけるサービスを目指しています!

 


事前見積りでは作業に慣れた知識のあるスタッフが対応し、必要な事を見落とさずにしっかりと確認していますのでご安心ください!見積もり後、作業後に追加料金が発生しないのはそのためです。

 


家庭にあるものなら何でもお任せください!

 


関西クリーンサービスの不用品回収は、お客様に寄り添った丁寧な作業を心がけています!

 

問い合わせから作業終了までのマイナス点

 

最後に取ってしまいました。。。見るのが怖いですが、実際にご利用いただいたお客様からの貴重なご意見を見過ごすわけにはいきません。しかと受け止め、今後の参考にさせていただきます!

 


繁忙期には現場にスタッフを取られてしまい、つぎつぎにかかってくるお電話に一人で対応させていただくこともあるのです。十分なサービスのためには、私たちとしても課題が山積していると感じています。貴重なご意見をありがとうございます!

 


おっしゃる通りです。お盆やGWなどの交通渋滞を考慮してスケジュールを組むか、渋滞の可能性もあることをお伝えしておかなくてはなりませんでした。

 


慣れているスタッフでは気が付かなかった、お客様からの貴重なご意見をありがとうございます。

 

まとめ

 

いただいた全てのお客様の声を紹介することはできませんでしたが、これから不用品回収やお引越し後の片付けなどをお考えの方にとって少しでも参考になればと思います。年末大掃除に合わせた不用品回収のご相談もまだ間に合います!お気軽にご相談ください。

 

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