Staff blog

間取り2DKの丸ごとお片付けは2時間半。尼崎市にて

こんにちは。夏休みももう終盤ですね。

 

関西クリーンサービスの本社がある奈良市では、公立小学校にエアコンが取り付けられたそうで夏休みがこれまでよりも1週間短くなったのだとか!
その分宿題も少なくなったのかな?と、我が子に尋ねてみると、そんなことは全く無いようです。
子どもたちも大変だ・・・。
残り僅かの夏休み、宿題に追われている子供たちも、お仕事三昧だった方も、休暇を楽しんだ方も、夏バテにはお気をつけて!

 

お住まいを、スピーディーに丸ごと片付け

 

 

 

先日は、兵庫県尼崎市の2DKのお宅の丸ごと片付けに伺いました。独り住まいのお母様が施設に入居されるとの事で、娘さまからのご依頼です。

 

2DKというと、居間(若しくは書斎や物置部屋)と寝室、ダイニング・キッチンという感じの間取りです。長年住んできた住まいの丸ごと片付けは荷物も多くなり、要る物・要らない物、可燃ごみ・不燃ごみを分別するだけでも大変。

 

では、必要な物をひとまとめにすることだけに絞ってみてはいかがでしょう。

あとは私たちにお任せいただければ、スピーディーに解決いたします。

 

今回は、スタッフ3人で二時間半の作業でした。

 

時間を電車に例えると、「新幹線で大阪-東京」「近鉄特急でなんば-名古屋(よりちょっと長い?)」。
分別や、粗大ごみの処分方法に迷うことなく、肉体労働をすることもなく、移動時間中にお住まいをすっきりと片付けることができるということです。

 

不用品をまとめて回収・リサイクル!

 

 

 

先ほど、ごみの分別や粗大ごみの処分方法という話が出てきましたが、関西クリーンサービスでは一般家庭にある物はほぼどんなものでも回収することが可能です。回収できない物があるとすれば、生き物・・・・(今まで相談を受けたことはありませんが)。

 

今回ご依頼のお宅では主に、新聞紙や本、衣類、家具・家電を回収させていただきました。回収したご不用品は、リユースできるものと資源になる物に分別し、リサイクル処理業者の協力を得てできる限りリサイクルします。リユースする以外の物も分別することで資源となり、ゴミを減らすことにも取り組んでいるのです。

 

このように当社では、お住まいの丸ごと片付けを誠心誠意でスピーディーに作業させていただき、適切に運搬処理しています。
いつでもお気軽に、ご相談くださいませ。

 

関西クリーンサービスのおーやでした。

 

フリーダイヤル 0120-673-373
受付時間 8:00~20:00