Staff blog

京都市南区にて、リフォームのための解体物の撤去

もうすぐ夏休み!皆様いかがお過ごしですか?
関西クリーンサービスはお盆も休まず営業しています!
8月のご予約も徐々に埋まり始めていますが、まだ若干の余裕があります。
ご不用品でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

解体後の廃棄物の回収

 

 

 

今回のご依頼は京都市南区のお客様から。

 

余談ですが、南区と言えばかつての平安京の南端。羅城門があった場所です。羅城門と言えば芥川龍之介。寝苦しい夜のお共にしようと、依頼者様のもとへ向かう途中そんなことを考えていました。

 

それは置いておくとしまして・・・・

 

ご依頼の内容はリフォームに伴う解体物・設備の撤去です。お伺いすると家財道具や日用品はすでに何もなく、内装解体された室内。と、解体後の廃材。
(これを室内と呼んで良いのかどうか分かりませんが)

 

当社ではお住まいやオフィスのリフォームや解体も承っており、産業廃棄物回収運搬の許可を得ています。家庭の不用品以外の産業廃棄物の回収も安心してお任せください。

 

 

 

今回は廃材の回収だけでなく、キッチン設備の解体撤去もありましたので、これからリフォームされるお宅を傷つけることなく、安全に取り外します。それが済めば、どんどんトラックへ積み込むだけです。

 

廃材はとがっていたり、大きさも形もバラバラだったりしてまとめて運ぶのは大変でしたが、何度も往復してスタッフ3人力を合わせて運び出しました。意外と、エレベーターの無い3階からタンスを運び出すより大変だったかもしれません。。。

最後は、スムーズに工事に入れるように清掃して、2時間の作業でした。

 

不用品回収からリフォームまで引き受けます

 

 

 

先ほど、当社ではリフォームも承っていますと、書きました。

「そろそろ部屋の傷みが目立ってきた」「この頃お風呂(もしくはキッチン)の設備の調子が悪い」という時に考えられるリフォームですが、いざ「リフォーム工事を始めます!」となったときにまずしなくてはならない事といえば・・・

 

それは、片付けですよね。

 

そうなんです。
関西クリーンサービスでは不用品の片付けから、リフォームまでワンストップでお引き受けすることができます。もちろん解体もします。

 

いろいろな業者へ依頼して、その都度、見積りする必要がなく、最初から最後まで担当スタッフが責任をもって進捗を管理します。ワンストップだから余計な費用が掛からない、という利点も。

 

見積り・ご提案は無料ですので、お気軽にご相談ください!

 

関西クリーンサービスの杉本でした。

 

産業廃棄物の回収、リフォームのご用命はフリーダイヤルまで!
フリーダイヤル 0120-673-373
受付時間 8:00~20:00