Staff blog

大阪市東住吉区で倉庫の片付けをさせていただきました

倉庫にある、お父様のお品物の片付け

 

ご高齢で老人ホームにご入所されたというお父様の東住吉区にあるご自宅で、倉庫にある不用品を片付けて欲しいと息子様よりご依頼をいただきました。倉庫の中は、家電製品や家具など使わなくなった物をとりあえず入れておくといった状態だったようです。息子さまのお話では、倉庫を解体して活用されるようで、中の片付けをすることになった、との事でした。

 

地域の家庭ごみや粗大ごみとして出すにもルールも複雑化して、とても面倒ですので、使わなくなった物をどんな物でもまとめて不用品回収できる当社にご依頼いただくケースは増えています。

 

1.5トントラック詰め放題プランで安心のお片付け

 

お問合せのお電話をいただいた際に、1.5トントラック詰め放題のプランをご提案しました。詰め放題プランは事前のお見積りが不要ですので、すぐにご予約いただけるという利点があります。「どれくらいの量かはっきり言えないけど、費用は大体いくらくらいかかるの?」というお問い合わせにも目安として詰め放題プランをご提案させていただきます。1.5トントラック詰め放題は、スタッフ2名で1時間ほどの作業となります。部屋数が多い一軒家を片付けるにはちょっと心もとないですが、今回のご依頼のように倉庫のお片付けならとってもお得に片づけることができるんです。

 

ご依頼者様は、「頼んで正解だった」「自分1人だったら2日くらいはかかるし、ゴミを捨てに行くのでさらに時間や手間がかかった」とおっしゃってくださいました。お役に立てたようで、一安心です。

 

作業完了後も安心

 

もっとも、私たちの作業はゴミを回収して終わりではありません。大阪府での産業廃棄物収集運搬業許可を取得していますので、回収させていただいた不用品は法令のルールに基づき、しっかりと分別をしてリサイクルや適切な処理をしています。不用品回収を謳っている業者の中には、必要な許可をとっていなかったり、不法投棄をしたりするような悪質な業者も少なからずいるのが悲しい現状です。もし、こうした業者に依頼してしまえば、ご自身がトラブルに巻き込まれる心配もあり、不快な思いもするものです。

 

私たちは、回収させていただいた不要品を適切に処理し、丁寧な対応を心がけることでお客様との信頼関係やこれまでの実績を築いてきました。これからも、お客様からの「頼んでよかった」のために、邁進してまいります。

 

はじめてのお客さまも、ご安心ください。親切なスタッフがご案内させていただきます。

 

関西クリーンサービスの杉本でした。

 

フリーダイヤル 0120-673-373
受付時間 8:00~20:00

 

メールでのお問い合わせは24時間受付中!