フィリピンのリサイクルオークション会場で人気の日本製部品や各種のアイテムたち

 

日本製は信頼のキーワード

 

 

日本では低価格ブームなどで、中国製やベトナム製など海外で製造された製品が、安くて便利と人気になっています。
一方、中国や韓国などのアジア圏や、フィリピンをはじめとする東南アジア諸国では日本製は安心して使える信頼のキーワードとなっており、とても人気があります。

 

もっとも、日本製の品は日本より収入のレベルが低い諸国の方にとっては手が届かないものであるケースも多く、新品だけでなく、中古品や壊れているものまで幅広く人気があります。

 

壊れていても修理して使ったり、分解して部品などを取り外し、安心の日本製の部品を活用することができるためです。

 

 

 

 

高値での買取や無料回収を期待するなら海外取引をしている業者へ

 

日本にお住まいの方にとって、今の時代は、家電製品でも家具でも、雑貨や衣類などでも安い海外製に押されて、日本製は珍しくなっています。

 

もし、使い古したアイテムや買い替えのために処分したい物、故障したり壊れて使えなくなった物や、飽きて使わなくなった物、買ったものの全く使っていない物などが日本製であるならば、低コストで処分ができるチャンスかもしれません。

 

回収したり買い取ったアイテムを海外へ輸出している業者に依頼すれば、有償ではなく、無料での引き取りが期待できるためです。

 

 

 

 

リサイクルできるから壊れていても価値がある

 

海外と取引をしている不用品回収や買取業者の中には、フィリピンなどの東南アジア圏で開催されているリサイクルオークション会場に持ち込んだり、持ち込みを依頼している業者も少なくありません。

 

リサイクルオークション会場では、家電製品やパソコン、バイクなどから分解された部品のみや、壊れたり動かないバイクや家電製品、家具などまで幅広く取引されています。

 

安心の日本製のアイテムをリサイクルして新たな物を作るために活用したり、修理して使うという流れができています。

 

そのため、こうしたリサイクルオークション会場を活用している業者なら、壊れて動かないバイクや、真っ黒な画面になって動かないパソコンまで買取や無料回収に対応してくれる期待が持てるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク