タグ:特殊清掃

肝炎や感染病で孤独死したお部屋の特殊清掃を依頼するには

孤独死や死後放置されたお部屋は危険がいっぱい 近年、高齢者や1人暮らしの若い方の孤独死や、家族そろっての病死や衰弱死、心中などの悲しいニュースが増えています。 死後しばらく…

続きを全部読む

遺体の第一発見者になった場合の警察への連絡とその後の対応

遺体の第一発見者になったら 近年、高齢者をはじめ1人暮らしの方の孤独死や貧困世帯における家族そろっての餓死や衰弱死が増加しており、社会問題となっています。 …

続きを全部読む

特殊清掃をご存知ですか?

特殊清掃とは 皆さんは、特殊清掃というものをご存知でしょうか。 大きなトラブルやアクシデントもなく過ごしてきた方にとっては、知る機会もないまさに特殊な分野のお話です。 アパートなどの賃貸経営…

続きを全部読む

事件や事故で亡くなった場合の不動産価値について検証

事故物件として明示義務がある 部屋の中で自殺や殺人、不審死や事故死など、家族に看取られての病死といったケースとは異なり、何らかの異常事由により亡くなった部屋や家を貸したり、売却するにあたっては、訳あ…

続きを全部読む

自殺や他殺、事故死による部屋の片づけはどうする?

自殺や他殺、火災やガス漏れなどによる事故死が起きた部屋の片づけ 悲しいことに家族や親族が独り暮らしの部屋や家族と暮らす家の一室で自殺してしまった、殺人事件が起きてしまった、火事やガス漏れなどの事故で亡くなっていた、近年…

続きを全部読む

ご自身ではどうしようもない自殺現場の後処理をどうしたら良いのか

自殺現場の対応の仕方 現代社会は、家庭や職場でもストレスを受けてしまい、溜め込んだストレスにより心身が参ってしまう方が少なくありません。 そのまま症状が進行していくと、うつ病やパニック障害、自律神…

続きを全部読む

身近な人の孤独死を経験したら、遺品整理の専門業者に解決してもらえます

孤独死は大きな社会問題になっている 現代はお子様と離れて生活をしている高齢者が増えており、夫婦二人や1人暮らしの世帯が少なくありません。 高齢になると、突然病気を発症する事も少なくありませんので、アパートやマンション、ご自宅などで孤独死…

続きを全部読む

特殊清掃の業者の仕事

特殊清掃とは何か 今日、4人に1人が65歳以上の高齢者という状況で、独り暮らしの人も想像以上に多いです。 その中で家族や近所の人などとの接触を断ってしまう事による孤独死がとても増えており、驚くことに年間1万5千人にも及びます。 誰かが…

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

リンク