カテゴリー:整理

破産管財人をサポートする不用品回収業者

自己破産と破産管財人 借金が返済できなくなってしまった場合の最後の法的救済措置として、自己破産があります。 この自己破産には大きく同時廃止と管財事件、そして少額管財の3種類に分けられます。 …

続きを全部読む

巷で問題となっている空き家問題を一気に解決する方法

社会的にも問題化している空き家問題 テレビの報道番組や新聞などでも話題になっていますが、今、社会的に空き家問題が深刻化しているのをご存知でしょうか。 家主が死亡し誰も住まな…

続きを全部読む

リサイクルされた日本の物は、海外で再び命を吹き込まれています

遺品整理された品は、その後どのように扱われているのか 葬儀が滞りなく行われた後、ご家族や親族を含め故人と親交のあった方々との間で、形見分け行った後に残った遺品の中には、リサイクルショップに引き取ってもらえるものもありま…

続きを全部読む

相続税の計算や節税対策、遺産のスムーズな分割や処分のために

相続税の発生と生前の節税対策 家族が亡くなると相続税を払わないといけないと思っている方もいると思いますが、相続税はどのご家庭でも必ず発生するものではありません。 亡くなった方が所有していた財産…

続きを全部読む

ゴミ屋敷を食い止める100円均一の便利グッズを活用しよう

物が溢れる時代の整理整頓 部屋の整理整頓が苦手な人というのは案外多いかも知れません。 昭和始めころの家庭を描いたドラマやアニメなどをみると、居間には小さめのちゃぶ台が一つ、背丈くらいのタンスが一つに鏡台か勉強机、…

続きを全部読む

遺産相続をスムーズに進めるために知っておきたい事

相続財産はプラスの財産だけじゃない 人が亡くなると、残された相続人の間で遺産分割を行うことになります。 中には財産が手に入ると喜ばれる方がいますが、実際には財産の承継でもめたり、思わぬトラブルを抱えるケースも少なくあ…

続きを全部読む

家族が集まるお通夜で遺品の整理が問題になったら

お通夜で考えられる問題とは お通夜とは、葬式の前に行うお別れの儀式です。 儀式というと形式張った感じがしますが、遺族や近親者のみで行う最後のお別れのことを指し、家族が集まって故人の思い出を語ったり悲しみを共有する最後…

続きを全部読む

葬式が済んだら遺品の供養も行いたい

近年に見る葬式の形 家族葬と呼ばれる葬式のスタイルを見聞きするようになって、久しくなりました。 家族葬というのは家族や親戚、ごく親しい友人程度の少人数で故人をお見送りするというスタイルです。 不況で結婚式でいう…

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

記事カレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク