カテゴリー:整理

ゴミ屋敷を食い止める100円均一の便利グッズを活用しよう

物が溢れる時代の整理整頓 部屋の整理整頓が苦手な人というのは案外多いかも知れません。 昭和始めころの家庭を描いたドラマやアニメなどをみると、居間には小さめのちゃぶ台が一つ、背丈くら…

続きを全部読む

遺産相続をスムーズに進めるために知っておきたい事

相続財産はプラスの財産だけじゃない 人が亡くなると、残された相続人の間で遺産分割を行うことになります。 中には財産が手に入ると喜ばれる方がいますが、実際には財産の承継でもめたり、思わぬトラブルを抱える…

続きを全部読む

家族が集まるお通夜で遺品の整理が問題になったら

お通夜で考えられる問題とは お通夜とは、葬式の前に行うお別れの儀式です。 儀式というと形式張った感じがしますが、遺族や近親者のみで行う最後のお別れのことを指し、家族が集まって故人の思い出を語ったり悲し…

続きを全部読む

葬式が済んだら遺品の供養も行いたい

近年に見る葬式の形 家族葬と呼ばれる葬式のスタイルを見聞きするようになって、久しくなりました。 家族葬というのは家族や親戚、ごく親しい友人程度の少人数で故人をお見送りするというスタイルです。 &…

続きを全部読む

会社や店舗の倒産整理や閉店、移店時の不用品処分も丸ごとお任せ

店舗の閉店を低コストで解決 店舗の閉店は事業の不採算や売上低迷など諸事情によって起こりますが、資金的に困っての閉店でも閉店時の処分コストは大きくのしかかってきます。 店内の備品や什器の処分から、売れ残…

続きを全部読む

新年を迎えるのに大掃除をするのが難しい場合には

綺麗に片付けをしたいのに大掃除が難しい 12月を迎えると新年に向けての準備が忙しくなります。 その1つが大掃除ですが、不要な物がたくさんあったり、人手が足りなかったりなどの問題がでてきます。 特…

続きを全部読む

整理整頓が運気をあげるポイント

断捨離で運気アップ 断捨離がブームとなって久しく、不用品に感謝して捨てるという日本流の片付け術が海外でも話題になっています。 要らない物を捨て、お部屋や家全体をスッキリさせる整理整頓は部屋の中…

続きを全部読む

京都市のゴミ分別に悩んだら業者に頼もう

一般的なゴミの分別 京都市では資源リサイクルや地球温暖化防止などを目指し、ゴミの分別を徹底し、細かい分別ルールや出し方を定めています。 燃やすゴミ、缶・びん・ペットボトルと食品トレーなどのプラスチ…

続きを全部読む
関西全域 不用品・粗大ごみ 回収します!

おすすめ記事

まだデータがありません。

記事カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

リンク